9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 


    --:-- | Top

大殺界あけました!おめでとございます。

わたくし事で申し訳ありませんが!

大殺界あけました!おめでとございます。 myself

嫁の意向もあり 「大殺界中は事を始めてはダメ!」 と
彼女の意見を尊重し耐えてきました・・・2年間!
このBLOGの本質を始める(実行する)事が
今日解禁となりどうしても1月1日・元旦に
アップさせておきたくて更新いたします。

BLOG名 TONDEMO[トンデモ]は、18年前から自分の中で
疑問に思って関わってきた、自然現象に対し告発をするため
に設立・準備してまいりました。
今までにも、過去2・3度と公然に見て頂ける機会がありましたが
進展せず、今回は「新たに3方向」からのアプローチを得て
BLOGにより発言させて頂きます。

過去の経験から、あまり期待していませんが
LOGに残すのが目的のため
ゆっくりマイペースで更新していきます。

暖かく「遠目」で見守っていて下さい。orz

バンパージャンパー



HALO3のコントローラー設定に「バンパージャンパー」と言う
デフォ設定よりも、有利になる操作方法があります。

私はもともと、強くはお勧めしていませんでしたが
新しいmap pack発売予定や、さらに新しいHALO3 : ODSTが
予定され、まだまだ永くHALO3を楽しめれるという理由で
「バンパージャンパー」を今更に、お勧めしています。

有利になるだけでなく、プレー感覚がより自然で
慣れれば動きが忍者のように生まれかわります。

「 飛んで撃つ 」HALOの面白さを体験してほしい!

コントローラー設定の変更は
どんなゲームでも苦痛となる試練が必要となります。
HALO3では「team SWAT」というマルチプレーのルールで
このゲームはヘッドショット1発決まればいいだけの
簡単ゲームがあります。

グレネード投げ・武器切り替えなどを必要としない、簡単操作で
「バンパージャンパー」の練習 ・強さを実感できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「team SWAT」は 「 C O D 4 」 から移行されて来た
プレーヤーの方にも好評で、意外に知られていないHALO3の対戦ルールです。


かわいい「Super Chief World」シリーズ動画紹介

ボルシャック大和ドラゴン


心強くする~~クロス♪ 好きだと言う気持ち~~クロス♪

小学生男子の間で、今フィーバーしている
トレイディング・カードゲームのレアカードが
たんもり入った「スーパーデッキ」

バトル・オブ・ヤマト魂 購入!

この中の一枚「ボルシャック大和ドラゴン」は
デュエル・マスターズのカードの中でも
一番手に入れておきたかった、カードでした。
それが、2枚も入っていたので、買って壁に掛けてあります。

歴代「スーパーデッキ」はすぐにプレミア価格がつき
一年半前に発売された物は、とてつもない値段をつけています。

我が子は、まだ小学2年生で、トレイディング・カードゲームを
十分に遊べれる学年ではありません、今はまだ、真似事で
そう「俺のターーーン」「いでよ○○ドラゴン!召 還 」と
いって、早く包装を開けろといっています。

タミヤRC

あなたの街にラジコン専門店はありますか?
わたしの街にはプラモデル屋さんですら・・・ありません。

ラジコンをはじめるきっかけは
1年半前「トイザらス」へ子供の水鉄砲を買いに行ったとき
ラジコンコーナーで3,000円ぐらいの価格帯の中に
1万5・6千円と桁違いの「タミヤのラジコン」の実物を見て
部品一つ一つの違い・タイヤの精度のよさに、やられてしまいました。

XBOX360「FORZA2」も、その時、はまってよく遊んでましたので
ゲームのプログラムの走りと、現実・「 物 」の走りの誤差が
どれぐらいあるのか興味があり相乗効果で後日インターネットで
1万5千円で2WDオフロード「DT-02」のタミヤのラジコンを買いました。

ラジコンをはじめる時には気をつけて下さい。

このラジコンに使った金額はトータル 「9 万 円」 は越えています。
私はこれでも我慢して1台のみですが、
さらにもう1台・レース用高級車などに手を出せば
2・30万はかかってしまいます。

子供のおもちゃの延長線上なのに
お金がかかるのが 「 ラ ジ コ ン 」 のこわ~い常識です。



2WD オフロードレースの紹介動画です。

CHROMEHOUNDS

私的ゲームランキング、TOP5に入る超・名作
PARTYチャットの採用により、完全に終わってしまった。

さ よ う な ら 「 クロムハウンズ 」

「たっ隊長 ~!! コンパスF が取られます!・・・・」 不 通
「 E 山千春にヘビガン・・ヒュ~ン ボカン!・・・・」 丸 裸
「 I コン横 ! 敵機 キャノンが・・・ドカン!・・・・」 大 破

累計 約 7 5 0 時間

ログイン・オンラインを乗り越え
長期、鳥曲x防衛線戦を乗り越え
短期、ショットガン「コロコロ」特攻を乗り越え
対戦者不足による最後の「ロビー戦争」
今から丁度、一年前ごろから、やれなくなった・・・・・

「ゲーム内兵法」の多くをこのゲームから・フレンドと共に学んだ

発売日から1年半以上、本当によく遊んだと思う
たまには、平和となった「ネーロイムス地方」へ
以前の思い出をさがしに出撃だ!





Ultra THX 「 CHROMEHOUNDS 」

ボンパラ_halo3

halo3で、最も有名なコンボ「パラパラ + ガツン」・・・
撃ちつつ、近づき + やけくそ殴り!・・・エ~ また俺の負け? (T_T)
この勝敗いかんでその日の、haloの調子が決まっていませんか?

そんな貴殿に、NEWコンボのご紹介!

「ボンパラ」

グレネードが「ボン」とはぜて、すぐに撃つ「パラパラ」・・・グッゥ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
マスターチーフのウエストポーチは!
グレネード自動回収機能付き、あるだけ投げまくれる!

作戦は色々、L字コーナで・追っかけて来る相手には
マキビシの様に・・・見えない所から、先手を取れ!
「ボンパラ」+「パラ + ガツン」とコンボも決まれば
ダブルキルも、ついてくるゾ!!!
「Guardian」と「Narrows」の時は、積極的にねらって投げまくれ!!

「ボンパラ + ジェットストリームアタ~ック」


「ズバッ」ときたら「グッ」とかまえて、
「グッグッ」と廻して「ガッ」と打つ・・・
 長嶋茂雄さんに敬意を表し・・・

追記 _「バンパラ」だと思い最後までおつきあい下さった方に・・・respect !


MLG/ESPN Top Ten #12(最新) 「ボンパラ」の決まる瞬間 1:12秒ごろ

一家に一本

「クレ5-56」どこの家にもある潤滑油
きっとあなたのお家にもありませんか?

昨年、マジラジコンを始めるまで困ればこの
「クレ5-56」登場でしたが、実は今!
ホームセンターのあの棚を占領している
「 潤 滑 剤 」と言えば・・・

「シリコンスプレー」

crcxss.gif

「クレ5-56」以上にどんな用途にも登場、ヒトフキ、ツルツル!!
おもちゃなどプラスチック製品にも使える、トミカに、ゲームの
コントローラーに!?使えちゃう、「今」らしい潤滑剤です。
(価格もお安く298円ぐらいだったと思います)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日曜日、私の希望で子供と「トイザらス」へ出動、子供には千円を
贈与、もう千円自分のこずかいを、計2千円を軍資金に好きな物を
買ってらっしゃい、突撃~!!? 持ってきたのは、
「ベッベ・・・ベイブレード」2セット
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
帰宅後、さっそくベイベー!!!
バトルにならず、ぜんぜん盛り上がらず、子供は息消沈
おッし再度、近所のおもちゃ屋さんへ出動!

「ベイブレード ベイスタジアム 攻撃型」をオレ金投入! 定価でget!
再度、さっそくベイベー!!いまいち盛り上がらず、
やけくそ「シリコンスプレー」をベイスタジアムにヒトフキ!!!

ものスゴい!!ッ、結果がえられる・・・ありがとう・・・
「シリコンスプレー」

ベイベーの 必需品 となったわけであります。


ベイブレード BB-10 ベイスタジアム 攻撃型ベイブレード ベイスタジアム 攻撃型
(2008/08/08)
 

商品詳細を見る

昨夜の電話

Phantom Dust 風に昨夜の電話の一部を保存する。

--------------------------------------

2008.11.6 pm9:xx 電話がなる

はじめまして・・・
あなたの提出されている書類についてお聞きしたい事があります・・・
「・・・はい、わかりましたどうぞ」
xxxx xxxxx xxxxxx xxxx xx xxxxx xxxx xxxxxxxxx
xxxxxx xxxx xxxxx xx xxx。
(話をお伺いし、5年も前に提出した書類について問われた・・)
 相手/75歳/四国/男性

熱くなってこの場ではあわない、
言ってはいけないであろう事をつい言ってしまう。
-------------------------------------
「等価原理」はご存知ですか、等加速と重力の式は、
ほぼイコールであると言うことを・・・xxx xx
等加速を現状もっとも簡単に発生させることの出来る「XXXX」を
選んでいる事に自信をもって、そして続けて下さい。

xxxx xxx xxxxxx xx ・・・・・それでは、お互いに頑張りましょう。プッツ

blogスタートへの下準備

blogをスタートさせるのに約1ヶ月半ぐらいかけ下準備しました。

まず最初は、もともとwindowsは触ってなく仕事の関係で
macユーザーだったのでwindows xpの超安いノートpc
ACERなる台湾メーカーのaspire oneというネットブックPC?を購入
価格.comでずーと1番だったので、「長いものには巻かれろ理論」により決定!!

それも、チミチミためた小遣いから5万円+諸経費入れて計6万円
(もう2・3ヶ月はHALO3とBFBCだけやるしかないチュウネン)

windows xpのクリーンインストールを計3度と触りまくりのぶち壊し
経験値もたまり、だいぶ熟知度も増しまして。

そして、今度はBLOGをするための会社選びだったのですが
これが、まったくもってわからず、相当ググッて「FC2」に決定
「FC2」の決定理由に多くのパパママメンバーの方々が利用
していたのが、一番の理由です。もし本当に困ることがあれば
聞ける可能性があると思い安心感がありました。
今思えば「FC2」を選んで正解かなと思っています。

BLOG作成に関してはID登録をしてしまえば、トントン拍子に作成が
簡単で、こんなに簡単なの~と、今のサービスにすごく関心しました。
まだまだ分からない事も多く「RSS」て何じゃらホイとか
開拓の余地にワクワクさんです。

コネクテッド・エクスペリエンス

11月1日、「月始め」という日よりで
私もとうとうblogを始める事になりました。

リラックスと申します。(XBOX gamertag)

---------------------------------------------

昨年のMicrosoftのキーワード
"コネクテッド・エクスペリエンス"・・・
XBOXでよく遊んでいるので、Microsoft社に
乗っかって楽しんでしまえと思い。

XBOX360のコミュニティサイトのXBOX FRIENDSの
グループパパママBOXのメンバーの多くの方がblogを
やっているのを拝見していて、昔から世間にたいして
関わって行きたい事があったので
思いきってnew PCまで買って始めちゃいました。

まだまだ、blogとは「何?」かよく分かっていませんので
ここ1ヶ月間ぐらいは、blogをコチョコチョさわるだけで
楽しめそうです。


 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
