9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

XBOX experience 前編

2/28(sat)~3/1(sun)

初めてのオフ会 となりました。
旧XBOXの「 PGR2 」で出会った時からのフレンドが
わざわざ、私の住む街にやって来ました・・・

フランス から!

日本への観光旅行で、有名な名所を廻る中
観光ガイドには載っていない「 我が街 」に来てくれました。
自慢出来そうな歴史的遺跡の無いこの街で、私が紹介出来る事は
「 スペシャルではない!普通の日本 」だと決めて準備してきました。

当日、土曜日は仕事のため、終業時キッカリ(夕方5時)に退社、即
彼らの滞在するビジネスホテルへと、夕食を一緒にとるために出向きました。
ボイスチャットでは、何年と話してきた仲ですが
初めて会うとなると、やっぱり緊張が走ります!

到着して、ホテルの方が「直接部屋に行っていいよ」なんて言うから
想定外の流れに緊張が増し・・・ドアの前へ「コンコンcoming」ガチャン!
見つめ合う2人・・・見上げる私!そこで振りまく空回りの元気!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

過密スケジュールで日本を縦断中の彼ら(彼と彼女)は
本日まともな食事が取れておらず、お腹がペコペコのため
すぐに食事へと行きました。
決めていた「 スペシャルではない!普通の日本 」チープな・・・

かっぱ寿司 へ!

この企画は思った以上に高スペックの手ごたえでした。
回転する寿司 ・ 寿司を乗せた新幹線 ・ 100円皿 ・ トロ100円

彼のお気に入り、トロを沢山食べてました。
フランスではヨレヨレのトロが1カン500円程だそうで
その恨みを果たせたのか、トロにご満悦!!

寝るまでにはまだ時間もあり次は、私行き付けのゲーム屋へ!
やはりゲーマー魂!普通の方なら不評だと思われる選択ですが・・・
自国との違いに、目がランラン。秋葉原とは違う!
見せておきたかったローカルの「 普通のゲーム屋 」です。

翌朝の朝食確保のため、大型スーパーで買い物をして
次ぎに「BOOK OFF」へと!マンガの多さを見せておきたかったのですが
ハマルのは、ゲーム関連、中古ソフトの値段、自国では買えない
日本のゲーム攻略本、ゲームサントラCDと、ツワモノぶりを披露させられました。

翌日の予定も考え早めの夜9時、帰宅。
思った以上の手ごたえある順調なプレゼン前半戦でした。



沢山すぎるお土産を頂き、感謝以上に恐縮してしまう量。
子供にはグミ・お菓子を、妻には香水を!本当にありがとう!
 
Comment
 
 
2009.03.06 Fri 10:03 しゅう  #-
ボンジュール!
すげーーフランス人とオフ会だなんて
神奈川で会ってる俺ら、なんて小さいことかwwwww
フランス語で対応してるの?

で、うちにはそのお土産がまだ届いてないのだが?ん?
  [URL][Edit]
2009.03.06 Fri 10:38 たかやん  #-
リラックスさんが、茨城に来ることがあればご案内させていただきますよ~
茨城のかっぱ寿司!
え?
すしおんどがいい?
ん?
スシローがいい?

後編が楽しみですw
  [URL][Edit]
しゅうさんへ

ルネッサ~ンス!
言語は英語です、それもスーパークラッシュ・イングリッシュ!
オフ会はある程度近い方がいいのかな~と思います。
2度と会えないと思うと、悲しくなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
たかやんさんへ

日本のパリ! 茨城!行きて~
スシロー行ったことネ~行きて~!
後半は子供が軽く事件をおこします。
  [URL][Edit]
「普通の日本」いいですねぇー。さすがです。
旅行は非日常を楽しむものだと思いますが
観光地みたいに飾られたものではなく
普通の文化交流ってことで楽しそう。
  [URL][Edit]
HOSSIEさんへ

東京・鎌倉・京都など有名地を廻ったので
僕の街では、そんなのにはまったく勝てませんwww

今回きたのは、HOSSIEさんも知っているTOMさんでした。
  [URL][Edit]
すっすごすぎる!国際的~^^
英語が話せるってほんと良いですね☆
それに、普通の日本を紹介ってとっても良いかも!
にしても、ゲームを通じてこうやって交流できるのが素晴らしい☆
  [URL][Edit]
いのさんへ

XBOX購入のきっかけは、「英会話」でした。
無料で、本場レッスン!と思い始めましたが・・・
今ではゲームしかしていません!!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://relaxiii.blog92.fc2.com/tb.php/32-de1adff0
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
