9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

等加速推進器

今回、仮定をこえた憶測と思惑的な表現もありますので、眉唾でお楽しみ下さい。

現在、ジャイロスコープについての取り巻く環境は
言葉で出てくる「 不思議な力 」でかたづけられる事が多く
あまりにも、置き去りにされてきた分野だと現在、私は思っています。
「コマ」は玩具であるため意識が「おもちゃ」でとどまっているのかも知れません。
前回のTONDEMO記事で、ジャイロの説明を・・・というコメントを頂き、
興味をもって頂けたことに、うれしく思いましたが、多くの事について
未定の事だらけで、答えようがないのが、「私の答え」です。
私の今期、blogでの記事は答えを出すのではなく、
答えに近づけるように「社会に働きかける」のが私の目的です。

以前、唐突に出した 「 9.80665m/s2=9.80665m/s2 」(重力≒等加速)は
多くの人がジャイロを使った移動装置にかかわる記事を考えていて
関係する・役立つ・助けになるかもしれない考え方の1つです。
その様な記事は日本語圏だけでも(webサイト・特許書類等)数十件と多く
「ジャイロの力を使った移動装置」という考えは「1つの分野」となっています。

「ジャイロの力を使った移動装置」とは何??と、分りにくいと思いますので
あまり適切ではないのですが、現在、常識の中で受け止めやすく?
使われている言葉で現すと。

反重力エンジン です。

多きな文字で書いてやったゾwww ※本当は適切ではありません。orz
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ジャイロの力を使った移動装置」の記事・書類の多くは、
技術的 な「 物 」 として存在するものはなく、さらに多くの記事・書類は
想像するだけでもガタンorブーンorガッとなるものばかりだと思われます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
技術的なシステムユニット構築以前に
ジャイロの力を使った移動装置による「効果の一致点」がいくつかあります。

(1)現在の宇宙船に利用される推進力は「推進剤」の噴射による航行です。
推進剤利用の弱点には「限り」があり、使いきってしまったら終わりです。
ジャイロの等加速推進器では、推進剤ではなく電気による航行になり
電気は宇宙空間でも作る事が現在は可能な技術です。
簡単に想像するならば、SFチックにアニメ・ゲームなど宇宙移動は
ロケットでバシューンと飛んでいきますが、燃料ぎれがおこった場合
「船長もう燃料がありません!このまま宇宙空間を漂流するしかありません」
「わかった、我々はただちに冷凍睡眠にはいる、いつ助かるか分らないが・・・」
ちょっと違うかもしれませんが、xbox360でのhalo3をプレーした
ことのある方ならば、エンディングぽい感じでしょうか。
しかし、電気利用の等加速推進器ならば、エンディングも変わるかも!?www

(2)地球上(重力下)での利用はエネルギーのロスが多すぎる事。
移動手段で考えられる「乗り物」は抵抗を利用しない分、ダイレクトに
エネルギーを使い今の社会で、エコ的な「乗り物」に反する
高エネルギー消費装置になってしまいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
想像と憶測の段階ですが、私はこの想像がトンデモありきの代表的なメディア
アニメ・ゲームで広まってほしい!!!というのが大きな望みです。
本当・ウソどちらでも関係なく認知効果は絶大だからです。
トンデモ兵器で有名になった「レールガン」のように
アニメ・ゲーム界でも利用価値は充分あると思います。

各界「クリエーター」の皆様! お願い致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回は「どの様なことになる?」と、未来に向けたお話のため
「憶測と思惑」の多い記事になってしまいましたが、
次回のTONDEMO記事より「第2の考え」に向けて進めていこうと思います。

最後にいつも理論・展開に相談にのって頂けるK氏にリスペクト!
 
Comment
 
 
等加速推進器って、充電器とかにも使えないんですかね~w
バッテリーとかでも良いんですが、、、
まあ、地球には抵抗をゼロにするのは難しいと思いますが、、、
でもでも、少しだけでもエコに繋がりそうな気も。。。
ってもしかして、もうその原理を使われてたりしてww
いまいち、どこでこの原理を使われているのかわからないINOでした^^;
難しい。。。  [URL][Edit]
いのさんへ

コメントありがとうございます!
分からなくてい~~んです。私がTONDEMOなんですから!!
大きな気持ちで見守っていて頂けることが
私にとって重要な事なのですから。
  [URL][Edit]
2009.02.06 Fri 18:28 ひょうご  #-
>地球上(重力下)での利用はエネルギーのロスが多すぎる事
って事なんだが宇宙だったら問題ないのかな?
宇宙空間にはダークマターってのがあるらしいんだけど影響はどうなんだろ?

関係ないけどおたまを平らな面に置くとかなり長い間揺れ続けるよね!
あんな感じで・・・なんのこっちゃw
  [URL][Edit]
ひょうごさんへ

こんなトンデモに付き合っていただき感謝いたします!

>地球上(重力下)での利用はエネルギーのロスが多すぎる事
って事なんだが宇宙だったら問題ないのかな?
宇宙空間にはダークマターってのがあるらしいんだけど影響はどうなんだろ?

重力は毎加速のエネルギーを消費させエネルギーのなかでもっとも
大きいと言われています。(詳しく掘り下げてみたければwikiにて)
ブラックホールと呼ばれている物の力も重力ですよねブラックホールは
光も曲げる・核融合・爆発だろうと吸い寄せる!すごいですよネ~
宇宙は無重力(正しくは弱重力)なので同じ等加速を前進のみに
軽く、高効率に使えると思っています。
ダークマター(議論中の未定説)は私の興味の守備範囲外です。w

>関係ないけどおたまを平らな面に置くとかなり長い間揺れ続けるよね!
あんな感じで・・・なんのこっちゃw

でもこのジャイロの問題でその「なんのこっちゃ」も最終的に関わる
問題定義がだせれるかも知れないんです。
分っていそうで結論の出ていない基本となる「力」の定義に
新しい考え方の側面を提示できる可能性がジャイロの中に
あるかも!?と現在、考えの中にあります。
  [URL][Edit]
うちのコメントからとんで参りましたが
いきなりブログ記事がハイレベルでびびりんぐです。

それそれとて、今後ともよしなに!
  [URL][Edit]
HOSSIEさんへ

コメントありがとうございます。
いつの日かHOSSIEさんのゲームに採用してもらうのを
楽しみにまっています。その時は採用してもらった料を
マイクロソフトポイントでお支払い致します!www
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://relaxiii.blog92.fc2.com/tb.php/29-15dc5f8f
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
