9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

タミヤRC

あなたの街にラジコン専門店はありますか?
わたしの街にはプラモデル屋さんですら・・・ありません。

ラジコンをはじめるきっかけは
1年半前「トイザらス」へ子供の水鉄砲を買いに行ったとき
ラジコンコーナーで3,000円ぐらいの価格帯の中に
1万5・6千円と桁違いの「タミヤのラジコン」の実物を見て
部品一つ一つの違い・タイヤの精度のよさに、やられてしまいました。

XBOX360「FORZA2」も、その時、はまってよく遊んでましたので
ゲームのプログラムの走りと、現実・「 物 」の走りの誤差が
どれぐらいあるのか興味があり相乗効果で後日インターネットで
1万5千円で2WDオフロード「DT-02」のタミヤのラジコンを買いました。

ラジコンをはじめる時には気をつけて下さい。

このラジコンに使った金額はトータル 「9 万 円」 は越えています。
私はこれでも我慢して1台のみですが、
さらにもう1台・レース用高級車などに手を出せば
2・30万はかかってしまいます。

子供のおもちゃの延長線上なのに
お金がかかるのが 「 ラ ジ コ ン 」 のこわ~い常識です。



2WD オフロードレースの紹介動画です。
 
Comment
 
 
2008.12.03 Wed 01:51 ネフィ  #-
ラジコンに約10万円・・・凄い投資だw
しかし、カッコいいですね!オトコのロマンすら感じさせるディティール・・・
ミニ四駆世代のボクとしては「これはアバンテ?」という疑問がまず浮かんできましたw
ちなみに私の実家の近くにプラモデル屋さんがありますが、まだやってるだろうか・・・^^;

動画は息子と二人で「すげぇな~!」と見入ってしまいましたw
途中、ひっくり返ったラジコンを戻してる人は運営の人ですよね?
操縦者は高台からこんなに凄いドライブテクニックが出来るなんて・・・

息子がもうちょっと大きくなったら二人でやってみちゃうかも(笑)
  [URL][Edit]
2008.12.03 Wed 08:38 しゅう  #-
昔、こういうのにあこがれてた時代もありました
漫画でも流行らなかったっけ?
ぼくちんは、いまでも投資できなさそうです
あっちこっちにお金つかっちゃってるのでwww
  [URL][Edit]
ラジコンというと、昔テレビ東京でやっていた、ラジコンの番組を思い出してしまいます。

それを見ていた僕もラジコンにはあこがれましたが、やはり値段が高すぎて、とても手を出せる趣味ではありませんでしたねぇ…。
そして、それは今も変わらず…やっぱり手が出せる金額ではなさそうです。
僕はせいぜい息子とQステアで遊ぶくらいですw

ミニ四駆は、今リバイバルブームがきているらしいですね。
専用コースで、愛車をぶんまわす人々を見ましたぜ。
  [URL][Edit]
2008.12.03 Wed 11:56 マクロビパパ  #-
小学生の頃だったかな、タミヤのグラスホッパーを持ってました。

自宅近くに出来たショッピングセンター内に、ホビーショップ タムタムという大きな模型店があり、そこにはラジコンコースまであります。
でも、私は興味なし・・・てか、お金なしwwwww
  [URL][Edit]
2008.12.03 Wed 12:30 ふとねこ  #-
なつかしいなぁ~
子供の頃、親に無理言って買ってもらいました。
田宮のファルコンだったかな。

お年玉やら何やらをつぎ込んで、モーターやタイヤ換えたりしてましたね。

・・・いまでも欲しくて仕方がありませんwww
  [URL][Edit]
まず最初にこれを言わせて下さい!!

「ラジコンは猛烈におすすめできません!!!」

1万5千円ポッキリ(コントローラー/電池付き)で
昔より全然安いし、4輪独立サスペンション、性能も
良いしとポッキリ、ポッキリーと思い買ったら・・・
思いっきり返り討ち状態・・・
ノーマルでも20kmぐらいは出るので、正面からコンクリート
にぶつけて前輪まわり大破、もう一台キットをまるまる買ってから
始まるハイスペックオプション地獄・・・速くなり過ぎ大破の嵐
再度キット購入・・・・orz

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ネフィさんへ

一番の罠「子供と一緒に」がいつの間にか、お父さんだけ・・・
でも走らすだけじゃない、壊れたらなおす・定期的にメンテするなど
子供に見せておきたいオヤジの背中・その姿勢が、
自分の「哀愁」となる・・・のか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しゅうさんへ

FIFAが楽しそうでしょうがない・・・
けど今月の予算でモーター2個買ったら、
6千円、もう予算なしです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
SENさんへ

SENさんもミニ四駆をぶんまわすんだ、あれもきっと最後は
オヤジがあつくなるんだ、専用コースが近所にあるのならチャンスです
アバンテMr2がかっこよくておすすめできます。(850円)ぐらいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
マクロビパパ さんへ

グラホですって!今でも人気ありますよ!
もう子供の頃に、夢をかなえていたのですね、うらやましい!!
夢をかなえて、返り討ちにあいましたよ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ふとねこさんへ

再度言います買ってはいけませんwww
「おすすめしませんが?」こんなのありますよ?

出たばっかりの新製品! ピカリン!
スバル インプレッサ WRC モンテカルロ '07
http://www.tamiya.com/japan/products/58417impreza07/
  [URL][Edit]
おすすめしません!って言われても。。。
子供の頃から思っている憧れはなかなか^^;
でも、まだ持ってないけどね。
うちもQステアを子供と遊ぶのが精一杯w
でも、やっぱり見てると欲しくなりますよね^^
  [URL][Edit]
いのさんへ

ブログリンクありがとうございます。

「おすすめできない」だけで、おもしろさ・良さは別です。
やらなければ分からない事って、ラジコンの中に
多くある様な気がします・・・
ラジコンの事なら、色々アドバイスは出来ると思いますので
トイラジでこんなのない?なんて質問も答えられると思います。
子供のおもちゃに、ふと「ラジコン!」と思ったら相談下さい!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://relaxiii.blog92.fc2.com/tb.php/11-0f1963ce
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
