9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」



「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」の共通点は方位を示す道具です。

「磁気コンパス」は小学校の理科の授業でも習った
初等的な自然現象教材のひとつですが。
「ジャイロコンパス」は専門的な技術のため、興味のある人にしか
知られていない、もうひとつの「方位を知るための道具」です。

方位を「 知る 」事が、この道具の目的のため
方位を「 示す 」理由について知る事は、強く求められていません。
そのため、現在でもその「示す理由」が確定していないのが現状です。

現在、長年にわたり浸透している「 常識 」の理論
磁気コンパスは「地球のダイナモ作用」による地磁気に反応する考え方が
最も有力と言われ続けています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」の
重ね合わすことの出来る「 現象 」は多く!
その多くの条件を重ね合わせることで「ダイナモ理論」とは別の

「 違う考え方を提案 」出来る可能性があると考えています。

現社会にとって「 方位を示す理由 」はあまり重要ではないのかも知れませんが!
私にとって、ジャイロスコープで解く事ができるかもしれない
「 多くの事 」が関わっています・・・。

次回、TONDEMO記事にて
「第2の考え」の理由について記載しようと思っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
言えば・・・言うほど・・・アンチ的になっていきますが・・・!
1つでも問題提議に残ればと、logを続けていきます。
スポンサーサイト
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。