9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 


    --:-- | Top

FORZA3とラジコン



FORZAでのセッティングをラジコンで試す。
ラジコンの走りをFORZAで試す。

バーチャルと現実の不思議な相乗効果!
ラジコンをやって車ゲームの挙動はコレしかないと感じました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他の車ゲームでは、幾つかの場面で決定的に違う走りの個所がある。
「ここが違う」「あそこが違う」「ここもかよ!」ッて?
FORZAは逆なんです「ここも一緒」「あそこも一緒」ッて!

今回のFORZA3は、車が横転するんですよネ
E3動画で見たコケっぷりも一緒!
触発されて、ひさびさ休日、日曜日に早起きしてラジッちゃいました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FORZA3をオモチャのラジコンと一緒にするなって!
いえいえFORZAもテレビゲームという「極上のオモチャ」ですッ!



日曜日、朝!あえて子供の操作の2DWバギー動画

バーチャロン 静岡ホビーショー



5月17日(日)雨が超ザザブリの中
毎年恒例の静岡ホビーショーに行って来ました。

今回の目的は、ラジコン部品とXBOXではまっている
バーチャロンのプラモデルを見る事でした。
う~ん、アファームドくんカッコイイ!

セールでアファームド・ザ・ハッターなる
オラタンでのmy機体「BT」に近いアファームドくんを
2,500円で買っちゃいました。帽子かぶっているのが個人的に
好きじゃないけれど、ちゃんと角刈り頭もあるから大丈夫!!!
(写真:青足アファームド)

あいも変わらずBANDAIブースの「ガンダム」コーナーは
人だかりでワンサカでした。重力戦線コーナーはカッコよかったヨ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

XBLAのバーチャロンはランクマッチが
本当に・メッチャ機能していて上手くならなくても
ビール飲んだ後でも気楽に楽しめて、goodです。
でも、やり過ぎで親指~痛いです!



我が主力決戦兵器、2機。

19T モーター

( 19T )hpi ドリフトマイスター


電動ラジコンのパワーアップで、てっとり早く
簡単なチューンはモーターの交換です。
モーターもある程度使い続けると
ガタが出てきて交換しなければなりません。

使った事のあるモーターのインプレッションを
自分の想い出として残しておきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(27T)マブチRS-540SH
最初についていた、付属モーターこれが「タミヤ」のデフォ
19 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(旧23T)スポーツチューンモーター
換えた瞬間早いと思った!! 「スポチュン」すごいぞ「スポチュン」
25 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(25T)GTチューンモーター
トルクはあるがスポチュンより最高速が出ない・・・即交換
23 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(23T)カワダVX 高速型
23Tてこんなにスゴいのとびっくり・・・大破の歴史スタート
23Tでもこれより高回転はないのではと言うほどすごかった
37 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(17T)ヨコモ プロストック
完全に車両オーバースペックのいい感じのモーターでしたが
オーバーヒート・電池破裂とひどい目にあう・・・即交換
43 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(23T)カワダVT トルク型
私にはどうもトルク型はだめみたい
33 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(19T)hpi ドリフトマイスター (現在)
車両オーバースペック・電池破裂なし・・・いいチョイス!
40 km/h

*速度は、自分の体感・ダイタイ!最高速度です。


1/10 2WD 本格派バギー 動画紹介

ボルシャック大和ドラゴン


心強くする~~クロス♪ 好きだと言う気持ち~~クロス♪

小学生男子の間で、今フィーバーしている
トレイディング・カードゲームのレアカードが
たんもり入った「スーパーデッキ」

バトル・オブ・ヤマト魂 購入!

この中の一枚「ボルシャック大和ドラゴン」は
デュエル・マスターズのカードの中でも
一番手に入れておきたかった、カードでした。
それが、2枚も入っていたので、買って壁に掛けてあります。

歴代「スーパーデッキ」はすぐにプレミア価格がつき
一年半前に発売された物は、とてつもない値段をつけています。

我が子は、まだ小学2年生で、トレイディング・カードゲームを
十分に遊べれる学年ではありません、今はまだ、真似事で
そう「俺のターーーン」「いでよ○○ドラゴン!召 還 」と
いって、早く包装を開けろといっています。

タミヤRC

あなたの街にラジコン専門店はありますか?
わたしの街にはプラモデル屋さんですら・・・ありません。

ラジコンをはじめるきっかけは
1年半前「トイザらス」へ子供の水鉄砲を買いに行ったとき
ラジコンコーナーで3,000円ぐらいの価格帯の中に
1万5・6千円と桁違いの「タミヤのラジコン」の実物を見て
部品一つ一つの違い・タイヤの精度のよさに、やられてしまいました。

XBOX360「FORZA2」も、その時、はまってよく遊んでましたので
ゲームのプログラムの走りと、現実・「 物 」の走りの誤差が
どれぐらいあるのか興味があり相乗効果で後日インターネットで
1万5千円で2WDオフロード「DT-02」のタミヤのラジコンを買いました。

ラジコンをはじめる時には気をつけて下さい。

このラジコンに使った金額はトータル 「9 万 円」 は越えています。
私はこれでも我慢して1台のみですが、
さらにもう1台・レース用高級車などに手を出せば
2・30万はかかってしまいます。

子供のおもちゃの延長線上なのに
お金がかかるのが 「 ラ ジ コ ン 」 のこわ~い常識です。



2WD オフロードレースの紹介動画です。

一家に一本

「クレ5-56」どこの家にもある潤滑油
きっとあなたのお家にもありませんか?

昨年、マジラジコンを始めるまで困ればこの
「クレ5-56」登場でしたが、実は今!
ホームセンターのあの棚を占領している
「 潤 滑 剤 」と言えば・・・

「シリコンスプレー」

crcxss.gif

「クレ5-56」以上にどんな用途にも登場、ヒトフキ、ツルツル!!
おもちゃなどプラスチック製品にも使える、トミカに、ゲームの
コントローラーに!?使えちゃう、「今」らしい潤滑剤です。
(価格もお安く298円ぐらいだったと思います)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日曜日、私の希望で子供と「トイザらス」へ出動、子供には千円を
贈与、もう千円自分のこずかいを、計2千円を軍資金に好きな物を
買ってらっしゃい、突撃~!!? 持ってきたのは、
「ベッベ・・・ベイブレード」2セット
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
帰宅後、さっそくベイベー!!!
バトルにならず、ぜんぜん盛り上がらず、子供は息消沈
おッし再度、近所のおもちゃ屋さんへ出動!

「ベイブレード ベイスタジアム 攻撃型」をオレ金投入! 定価でget!
再度、さっそくベイベー!!いまいち盛り上がらず、
やけくそ「シリコンスプレー」をベイスタジアムにヒトフキ!!!

ものスゴい!!ッ、結果がえられる・・・ありがとう・・・
「シリコンスプレー」

ベイベーの 必需品 となったわけであります。


ベイブレード BB-10 ベイスタジアム 攻撃型ベイブレード ベイスタジアム 攻撃型
(2008/08/08)
 

商品詳細を見る

 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
