9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 


    --:-- | Top

XBOX experience さよなら 編

初めてのオフ会 さよなら 編

昼食後、大型ゲームセンターへ
東京観光の時からやってみたかったと言う
太鼓の達人 をプレー!
日本の歌ばかりの中、知っている曲を・・・
マリオとドラゴンボールの2曲を子供と一緒にプレーしました。

ゲームセンター自体がフランスにはないらしく、遊び方・レート自体も分らないので
敬遠してたそうですが、基本1ゲーム100円だと分ると色々プレーしてました。



次ぎは、日本酒を飲んでみたいとのリクエストにより
焼き鳥屋!
昼食がランチバイキングだった為、お腹がまったく減っておらず
テースティング程度に軽めとなりました。

フランスでも焼き鳥は経験済みと言っていたのですが
つくね ・ 焼き鳥だけだったらしく
軟骨 ・ 砂肝 ・ 血肝 ・ カワ ・ハツ など彼らには
予想以上のインパクトがあり「 リアル焼き鳥 」を体験成功。
さらに、以外な食べ物に興味しんしん、それは!
おにぎり
日本のアニメ・ゲーム内で、いつも日本人が食べているそうで
漫画のイメージで食べてました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
全ての予定は終了。
アピタで明日の朝食確保とショッピングをすませホテルへ・・・

ウルルン紀行 みたいになってしまう。
来る前から思っていた事が口から出てしまう・・・
I never show・・・of my life. 「 人生 」で2度と会えないかも知れないけど・・・
言ってしまって涙がこみ上げてしまった・・・

でも本当は!!
I'm lucky to meet you of my life !

XBOX experience 中編

初めてのオフ会 フランスからの来訪者 中編
3月1日(日)朝9時より車にて「我が街」案内となりました。

唯一、紹介できる観光ポイント
竹島「八百富神社」へ行く事となっていました。

XBOX liveの交流の中、息子とも少々交流して頂いていて
「トムさん(彼)に会いたい!?」と軽くいっていました。
朝、2人を向かえに行き、少々の用をすませ、いざ竹島へ・・・

嫁に連絡して「もう竹島に行くよ、そろそろ準備してね!」
嫁もこの機会に、挨拶程度に面通ししておこうと連絡
いくつかの思惑の中、予想外の展開へ!
嫁が思いのほか緊張・・・子供にそのままを伝え、子供は勘違いの末・・・
「もう竹島だよ!」 きっと!?

このチャンスを逃がすと、会えないと思ったのであろう息子!
自転車で速攻、竹島へ旅立ってしまった・・・

連絡して、約3・4分後、自宅へ到着、嫁の異変に悪寒が走る!
「何処かヘ行っちゃった!!orz」
嫁と挨拶も会釈程度に、すぐ子供探しとなってしまい、もし見つからないと
今日の計画自体が終了になってしまいそうな事態に・・・・

行く道は1本、後を追うと見えてきました・・・
必死に自転車をこぐ子供・・・発見!
その背中に「そんなに会いたかったのか・・・!?」
子供ながら、彼への人情を感じました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
子供にはカメラマン役を、お願いしてあり
夕方のお別れまでに約200枚も撮影してくれました。



前夜、子供との約束では、「竹島だけは一緒に行ってみる・・・」と
言っていましが、事のほか、この体験が子供にとっても楽しかったのか!?
終日・最後まで英語漬けの中、着いて来ました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
竹島の後は、日本の旧TVゲーム探し・電気店・・・4件ほど廻り
お昼ご飯の時間には何でも選べる・食べられる「 ランチバイキング 」へ
山の上にある、お店へ行き沢山食べました。

揚げたて天ぷら ・ みそ田楽 ・ なべ ・ モズク ・ おまんじゅう・・・など
日本料理を体験させる事ができました。


1人1,500円のランチバイキング(風呂入浴付き)ホテル「天の丸」からの風景

XBOX experience 前編

2/28(sat)~3/1(sun)

初めてのオフ会 となりました。
旧XBOXの「 PGR2 」で出会った時からのフレンドが
わざわざ、私の住む街にやって来ました・・・

フランス から!

日本への観光旅行で、有名な名所を廻る中
観光ガイドには載っていない「 我が街 」に来てくれました。
自慢出来そうな歴史的遺跡の無いこの街で、私が紹介出来る事は
「 スペシャルではない!普通の日本 」だと決めて準備してきました。

当日、土曜日は仕事のため、終業時キッカリ(夕方5時)に退社、即
彼らの滞在するビジネスホテルへと、夕食を一緒にとるために出向きました。
ボイスチャットでは、何年と話してきた仲ですが
初めて会うとなると、やっぱり緊張が走ります!

到着して、ホテルの方が「直接部屋に行っていいよ」なんて言うから
想定外の流れに緊張が増し・・・ドアの前へ「コンコンcoming」ガチャン!
見つめ合う2人・・・見上げる私!そこで振りまく空回りの元気!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

過密スケジュールで日本を縦断中の彼ら(彼と彼女)は
本日まともな食事が取れておらず、お腹がペコペコのため
すぐに食事へと行きました。
決めていた「 スペシャルではない!普通の日本 」チープな・・・

かっぱ寿司 へ!

この企画は思った以上に高スペックの手ごたえでした。
回転する寿司 ・ 寿司を乗せた新幹線 ・ 100円皿 ・ トロ100円

彼のお気に入り、トロを沢山食べてました。
フランスではヨレヨレのトロが1カン500円程だそうで
その恨みを果たせたのか、トロにご満悦!!

寝るまでにはまだ時間もあり次は、私行き付けのゲーム屋へ!
やはりゲーマー魂!普通の方なら不評だと思われる選択ですが・・・
自国との違いに、目がランラン。秋葉原とは違う!
見せておきたかったローカルの「 普通のゲーム屋 」です。

翌朝の朝食確保のため、大型スーパーで買い物をして
次ぎに「BOOK OFF」へと!マンガの多さを見せておきたかったのですが
ハマルのは、ゲーム関連、中古ソフトの値段、自国では買えない
日本のゲーム攻略本、ゲームサントラCDと、ツワモノぶりを披露させられました。

翌日の予定も考え早めの夜9時、帰宅。
思った以上の手ごたえある順調なプレゼン前半戦でした。



沢山すぎるお土産を頂き、感謝以上に恐縮してしまう量。
子供にはグミ・お菓子を、妻には香水を!本当にありがとう!

バンパージャンパー



HALO3のコントローラー設定に「バンパージャンパー」と言う
デフォ設定よりも、有利になる操作方法があります。

私はもともと、強くはお勧めしていませんでしたが
新しいmap pack発売予定や、さらに新しいHALO3 : ODSTが
予定され、まだまだ永くHALO3を楽しめれるという理由で
「バンパージャンパー」を今更に、お勧めしています。

有利になるだけでなく、プレー感覚がより自然で
慣れれば動きが忍者のように生まれかわります。

「 飛んで撃つ 」HALOの面白さを体験してほしい!

コントローラー設定の変更は
どんなゲームでも苦痛となる試練が必要となります。
HALO3では「team SWAT」というマルチプレーのルールで
このゲームはヘッドショット1発決まればいいだけの
簡単ゲームがあります。

グレネード投げ・武器切り替えなどを必要としない、簡単操作で
「バンパージャンパー」の練習 ・強さを実感できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「team SWAT」は 「 C O D 4 」 から移行されて来た
プレーヤーの方にも好評で、意外に知られていないHALO3の対戦ルールです。


かわいい「Super Chief World」シリーズ動画紹介

CHROMEHOUNDS

私的ゲームランキング、TOP5に入る超・名作
PARTYチャットの採用により、完全に終わってしまった。

さ よ う な ら 「 クロムハウンズ 」

「たっ隊長 ~!! コンパスF が取られます!・・・・」 不 通
「 E 山千春にヘビガン・・ヒュ~ン ボカン!・・・・」 丸 裸
「 I コン横 ! 敵機 キャノンが・・・ドカン!・・・・」 大 破

累計 約 7 5 0 時間

ログイン・オンラインを乗り越え
長期、鳥曲x防衛線戦を乗り越え
短期、ショットガン「コロコロ」特攻を乗り越え
対戦者不足による最後の「ロビー戦争」
今から丁度、一年前ごろから、やれなくなった・・・・・

「ゲーム内兵法」の多くをこのゲームから・フレンドと共に学んだ

発売日から1年半以上、本当によく遊んだと思う
たまには、平和となった「ネーロイムス地方」へ
以前の思い出をさがしに出撃だ!





Ultra THX 「 CHROMEHOUNDS 」

ボンパラ_halo3

halo3で、最も有名なコンボ「パラパラ + ガツン」・・・
撃ちつつ、近づき + やけくそ殴り!・・・エ~ また俺の負け? (T_T)
この勝敗いかんでその日の、haloの調子が決まっていませんか?

そんな貴殿に、NEWコンボのご紹介!

「ボンパラ」

グレネードが「ボン」とはぜて、すぐに撃つ「パラパラ」・・・グッゥ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
マスターチーフのウエストポーチは!
グレネード自動回収機能付き、あるだけ投げまくれる!

作戦は色々、L字コーナで・追っかけて来る相手には
マキビシの様に・・・見えない所から、先手を取れ!
「ボンパラ」+「パラ + ガツン」とコンボも決まれば
ダブルキルも、ついてくるゾ!!!
「Guardian」と「Narrows」の時は、積極的にねらって投げまくれ!!

「ボンパラ + ジェットストリームアタ~ック」


「ズバッ」ときたら「グッ」とかまえて、
「グッグッ」と廻して「ガッ」と打つ・・・
 長嶋茂雄さんに敬意を表し・・・

追記 _「バンパラ」だと思い最後までおつきあい下さった方に・・・respect !


MLG/ESPN Top Ten #12(最新) 「ボンパラ」の決まる瞬間 1:12秒ごろ
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
