9.80665m/s2 = 9.80665m/s2( 重力=等加速 ) 


    --:-- | Top

特許と私



新年明けましておめでとうございます。

昨年のBLOG活動も一段落ついた頃より
更新していませんでしたが!
本年も、率先して更新していくことはありません。www
なにかご報告できるような事が、想いつきましたら
アップして行こうと思っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

平成15年5月5日 特許庁へ郵送。
昨年のBLOG活動での多くの内容を含む事項を提出した日です。

偶然にも昨年、自分の気持ちのなかで同時に決着のついた年でした。

昨年、色々と働きかけて前に進んだ気持ちで・・・
はて、今年はと、想えば・・・

行動と共に「成す・成る」年に成るように、
世間に働きかけて行きたい年にしたいと想っています。

平成22年1月3日

地球 自転方向「簡単」実験



北極を上に考えた場合、地球の自転方向は半時計回りです。
上か下か?右か左か?下か上か?・・・と受け止めるよりも

「公転方向により自転方向は強制する」

自然現象では公転の速度にも加速・常速・減速と起こりえるので
全ての現象の簡単な答えにはならないけれど、重要な要素(現象)です。

今回は事実の「現象」として非常に簡単な実験で
「公転と自転の関係」について証明できる事実です。

のちに、小学校の授業でも取り上げれそうな
「 簡単な実験 」です。
はたして、教育として必要なレベルかは・・・疑問です!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この事実には、多くの要素が含まれた実験です。

電気のプラス・マイナスのような関係
物質はエネルギーと、体感できる実験
遠心力と遠心力での「興味深い」反応
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そして、いつもどうり・・・「未来に托す」!

FORZA3とラジコン



FORZAでのセッティングをラジコンで試す。
ラジコンの走りをFORZAで試す。

バーチャルと現実の不思議な相乗効果!
ラジコンをやって車ゲームの挙動はコレしかないと感じました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他の車ゲームでは、幾つかの場面で決定的に違う走りの個所がある。
「ここが違う」「あそこが違う」「ここもかよ!」ッて?
FORZAは逆なんです「ここも一緒」「あそこも一緒」ッて!

今回のFORZA3は、車が横転するんですよネ
E3動画で見たコケっぷりも一緒!
触発されて、ひさびさ休日、日曜日に早起きしてラジッちゃいました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FORZA3をオモチャのラジコンと一緒にするなって!
いえいえFORZAもテレビゲームという「極上のオモチャ」ですッ!



日曜日、朝!あえて子供の操作の2DWバギー動画

バーチャロン 静岡ホビーショー



5月17日(日)雨が超ザザブリの中
毎年恒例の静岡ホビーショーに行って来ました。

今回の目的は、ラジコン部品とXBOXではまっている
バーチャロンのプラモデルを見る事でした。
う~ん、アファームドくんカッコイイ!

セールでアファームド・ザ・ハッターなる
オラタンでのmy機体「BT」に近いアファームドくんを
2,500円で買っちゃいました。帽子かぶっているのが個人的に
好きじゃないけれど、ちゃんと角刈り頭もあるから大丈夫!!!
(写真:青足アファームド)

あいも変わらずBANDAIブースの「ガンダム」コーナーは
人だかりでワンサカでした。重力戦線コーナーはカッコよかったヨ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

XBLAのバーチャロンはランクマッチが
本当に・メッチャ機能していて上手くならなくても
ビール飲んだ後でも気楽に楽しめて、goodです。
でも、やり過ぎで親指~痛いです!



我が主力決戦兵器、2機。

重力=等加速

「右手」 人差し指を北 ・ 中指を東 ・ 親指を下 。

「方位」・「物質存在」・「力(重力)」 3つの関係
重力の理由

「磁界」・「電流」・「力」 3つの関係
フレミングの法則
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
重力≒等加速というより、重力=等加速である事。
「≒」と「=」の違い
重力は特別な力ではなく「普通の力」現在、固有名詞で存在する
「グラビトン」など神格化された名前だと、私は思っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フレミング右手の法則とジャイロコンパス反応現象の方向は一緒・・・!
細かな説明は致しません、いずれかの時・時代が来て証明されるでしょう!?

現在は、発達したネットワーク環境の整っているインターネットで
動画も見せる事の出来る時代となりました。
百聞は一見にしかず・・・!
基礎のジャイロ反応現象を動画で説明できる時代です。

でも・・・我が家のデジカメで撮れるのだろうか??疑問・・・

19T モーター

( 19T )hpi ドリフトマイスター


電動ラジコンのパワーアップで、てっとり早く
簡単なチューンはモーターの交換です。
モーターもある程度使い続けると
ガタが出てきて交換しなければなりません。

使った事のあるモーターのインプレッションを
自分の想い出として残しておきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(27T)マブチRS-540SH
最初についていた、付属モーターこれが「タミヤ」のデフォ
19 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(旧23T)スポーツチューンモーター
換えた瞬間早いと思った!! 「スポチュン」すごいぞ「スポチュン」
25 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(25T)GTチューンモーター
トルクはあるがスポチュンより最高速が出ない・・・即交換
23 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(23T)カワダVX 高速型
23Tてこんなにスゴいのとびっくり・・・大破の歴史スタート
23Tでもこれより高回転はないのではと言うほどすごかった
37 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(17T)ヨコモ プロストック
完全に車両オーバースペックのいい感じのモーターでしたが
オーバーヒート・電池破裂とひどい目にあう・・・即交換
43 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(23T)カワダVT トルク型
私にはどうもトルク型はだめみたい
33 km/h
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(19T)hpi ドリフトマイスター (現在)
車両オーバースペック・電池破裂なし・・・いいチョイス!
40 km/h

*速度は、自分の体感・ダイタイ!最高速度です。


1/10 2WD 本格派バギー 動画紹介

XBOX experience さよなら 編

初めてのオフ会 さよなら 編

昼食後、大型ゲームセンターへ
東京観光の時からやってみたかったと言う
太鼓の達人 をプレー!
日本の歌ばかりの中、知っている曲を・・・
マリオとドラゴンボールの2曲を子供と一緒にプレーしました。

ゲームセンター自体がフランスにはないらしく、遊び方・レート自体も分らないので
敬遠してたそうですが、基本1ゲーム100円だと分ると色々プレーしてました。



次ぎは、日本酒を飲んでみたいとのリクエストにより
焼き鳥屋!
昼食がランチバイキングだった為、お腹がまったく減っておらず
テースティング程度に軽めとなりました。

フランスでも焼き鳥は経験済みと言っていたのですが
つくね ・ 焼き鳥だけだったらしく
軟骨 ・ 砂肝 ・ 血肝 ・ カワ ・ハツ など彼らには
予想以上のインパクトがあり「 リアル焼き鳥 」を体験成功。
さらに、以外な食べ物に興味しんしん、それは!
おにぎり
日本のアニメ・ゲーム内で、いつも日本人が食べているそうで
漫画のイメージで食べてました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
全ての予定は終了。
アピタで明日の朝食確保とショッピングをすませホテルへ・・・

ウルルン紀行 みたいになってしまう。
来る前から思っていた事が口から出てしまう・・・
I never show・・・of my life. 「 人生 」で2度と会えないかも知れないけど・・・
言ってしまって涙がこみ上げてしまった・・・

でも本当は!!
I'm lucky to meet you of my life !

重力への挑戦

今期「 新しい考え方 」へのジャイロの現象について
「第2の考え」の説明でじつは、ほぼ終了でした。

「ジャイロコンパスの現象ルール」で
もう1つ大きな問題に関われる可能性があります。

重 力 です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この重力を考える事は、神の領域!?
腫れ物に触る様なものと自分でも思っています。そう「おそれ多い」んです!
有名な理論物理学者アインシュタイン博士は、後半生の多くを
重力の解明にあて、他界されました。

かすっている可能性があるのなら・・・言っておこう!

理論だけでは、導き出せれなかった問題に
現実の「物」「現象」の反応でこの重力(引力)の現象解明にチャレンジです!

「第2の考え」と「第3の考え」は解明される時が来るのなら!?
2セットコンボで解明 されるでしょう。

「第2の考え」があって「第3の考え」がある。
「第3の考え」があって「第2の考え」がある!

「 方位 」があって「 重力 」がある。
「 重力 」があって「 方位 」がある!と・・・orz 。説明はまた後日!



ネスカフェチャージのCM
E=mc2よりも、博士の30年かかっていたと言われる
重力の理論展開への実験に見えてきて心打たれます。

XBOX experience 中編

初めてのオフ会 フランスからの来訪者 中編
3月1日(日)朝9時より車にて「我が街」案内となりました。

唯一、紹介できる観光ポイント
竹島「八百富神社」へ行く事となっていました。

XBOX liveの交流の中、息子とも少々交流して頂いていて
「トムさん(彼)に会いたい!?」と軽くいっていました。
朝、2人を向かえに行き、少々の用をすませ、いざ竹島へ・・・

嫁に連絡して「もう竹島に行くよ、そろそろ準備してね!」
嫁もこの機会に、挨拶程度に面通ししておこうと連絡
いくつかの思惑の中、予想外の展開へ!
嫁が思いのほか緊張・・・子供にそのままを伝え、子供は勘違いの末・・・
「もう竹島だよ!」 きっと!?

このチャンスを逃がすと、会えないと思ったのであろう息子!
自転車で速攻、竹島へ旅立ってしまった・・・

連絡して、約3・4分後、自宅へ到着、嫁の異変に悪寒が走る!
「何処かヘ行っちゃった!!orz」
嫁と挨拶も会釈程度に、すぐ子供探しとなってしまい、もし見つからないと
今日の計画自体が終了になってしまいそうな事態に・・・・

行く道は1本、後を追うと見えてきました・・・
必死に自転車をこぐ子供・・・発見!
その背中に「そんなに会いたかったのか・・・!?」
子供ながら、彼への人情を感じました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
子供にはカメラマン役を、お願いしてあり
夕方のお別れまでに約200枚も撮影してくれました。



前夜、子供との約束では、「竹島だけは一緒に行ってみる・・・」と
言っていましが、事のほか、この体験が子供にとっても楽しかったのか!?
終日・最後まで英語漬けの中、着いて来ました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
竹島の後は、日本の旧TVゲーム探し・電気店・・・4件ほど廻り
お昼ご飯の時間には何でも選べる・食べられる「 ランチバイキング 」へ
山の上にある、お店へ行き沢山食べました。

揚げたて天ぷら ・ みそ田楽 ・ なべ ・ モズク ・ おまんじゅう・・・など
日本料理を体験させる事ができました。


1人1,500円のランチバイキング(風呂入浴付き)ホテル「天の丸」からの風景

新・方位の理由

「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」で新しく提案できる

「 方位の理由 」

宇宙空間に存在する幾つもの惑星の
公転・自転の関係には回転ルールが存在します!
決して!偶然or気まぐれで周っているわけではありません。

惑星のように「巨大・固体になった物」を想像するもっと以前に
始まりの段階で、気体・ガスなどの集合から始まるケースを
例に考えを進めて行きます。
このような、「成り始めの惑星」の気体・ガスなどの物質自体の回転も
宇宙での回転ルールに従い始めます。

物質自体が存在する事自体・「形」を形成すること事態に
「エネルギーの存在」があります。
その幾つかのエネルギー体自体の回転も「回転ルール」下にあります。

これらの現象の幾つかを
「ジャイロコンパスの現象ルール」で照合できます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なぜ、「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」で
新しい方位の考え方が証明可能になるかも?・・・と言いますと。

地球を例に、地球引力圏内の存在する物質「ほぼ全て」に
回転ルールが存在・該当しています。

物質自体「形」となった物には、エネルギーが関わっています。
色んなエネルギー体の中に電荷(電気)の存在もあります。
その電荷(電気)等の回転も「回転ルール」に従っている可能性があること。

その電荷(電気)による磁場が「磁気コンパス」に反応、その反応結果が
自然現象として確認できる という考えです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「第2の考え」も終了。クライマックス!強力な「第3の考え」へ
さらにアンチ度を増していきます・・・orz

XBOX experience 前編

2/28(sat)~3/1(sun)

初めてのオフ会 となりました。
旧XBOXの「 PGR2 」で出会った時からのフレンドが
わざわざ、私の住む街にやって来ました・・・

フランス から!

日本への観光旅行で、有名な名所を廻る中
観光ガイドには載っていない「 我が街 」に来てくれました。
自慢出来そうな歴史的遺跡の無いこの街で、私が紹介出来る事は
「 スペシャルではない!普通の日本 」だと決めて準備してきました。

当日、土曜日は仕事のため、終業時キッカリ(夕方5時)に退社、即
彼らの滞在するビジネスホテルへと、夕食を一緒にとるために出向きました。
ボイスチャットでは、何年と話してきた仲ですが
初めて会うとなると、やっぱり緊張が走ります!

到着して、ホテルの方が「直接部屋に行っていいよ」なんて言うから
想定外の流れに緊張が増し・・・ドアの前へ「コンコンcoming」ガチャン!
見つめ合う2人・・・見上げる私!そこで振りまく空回りの元気!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

過密スケジュールで日本を縦断中の彼ら(彼と彼女)は
本日まともな食事が取れておらず、お腹がペコペコのため
すぐに食事へと行きました。
決めていた「 スペシャルではない!普通の日本 」チープな・・・

かっぱ寿司 へ!

この企画は思った以上に高スペックの手ごたえでした。
回転する寿司 ・ 寿司を乗せた新幹線 ・ 100円皿 ・ トロ100円

彼のお気に入り、トロを沢山食べてました。
フランスではヨレヨレのトロが1カン500円程だそうで
その恨みを果たせたのか、トロにご満悦!!

寝るまでにはまだ時間もあり次は、私行き付けのゲーム屋へ!
やはりゲーマー魂!普通の方なら不評だと思われる選択ですが・・・
自国との違いに、目がランラン。秋葉原とは違う!
見せておきたかったローカルの「 普通のゲーム屋 」です。

翌朝の朝食確保のため、大型スーパーで買い物をして
次ぎに「BOOK OFF」へと!マンガの多さを見せておきたかったのですが
ハマルのは、ゲーム関連、中古ソフトの値段、自国では買えない
日本のゲーム攻略本、ゲームサントラCDと、ツワモノぶりを披露させられました。

翌日の予定も考え早めの夜9時、帰宅。
思った以上の手ごたえある順調なプレゼン前半戦でした。



沢山すぎるお土産を頂き、感謝以上に恐縮してしまう量。
子供にはグミ・お菓子を、妻には香水を!本当にありがとう!

「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」



「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」の共通点は方位を示す道具です。

「磁気コンパス」は小学校の理科の授業でも習った
初等的な自然現象教材のひとつですが。
「ジャイロコンパス」は専門的な技術のため、興味のある人にしか
知られていない、もうひとつの「方位を知るための道具」です。

方位を「 知る 」事が、この道具の目的のため
方位を「 示す 」理由について知る事は、強く求められていません。
そのため、現在でもその「示す理由」が確定していないのが現状です。

現在、長年にわたり浸透している「 常識 」の理論
磁気コンパスは「地球のダイナモ作用」による地磁気に反応する考え方が
最も有力と言われ続けています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「磁気コンパス」と「ジャイロコンパス」の
重ね合わすことの出来る「 現象 」は多く!
その多くの条件を重ね合わせることで「ダイナモ理論」とは別の

「 違う考え方を提案 」出来る可能性があると考えています。

現社会にとって「 方位を示す理由 」はあまり重要ではないのかも知れませんが!
私にとって、ジャイロスコープで解く事ができるかもしれない
「 多くの事 」が関わっています・・・。

次回、TONDEMO記事にて
「第2の考え」の理由について記載しようと思っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
言えば・・・言うほど・・・アンチ的になっていきますが・・・!
1つでも問題提議に残ればと、logを続けていきます。

Suicidal Tendencies



もう10年近く新譜の音楽CDを買っていません・・・

今では20歳代の時、夢中で聞いていた
ギンギン系Rockを懐メロ感覚で聞いています。
動画サイトの充実により本当にお手軽に聞く事が出来る時代となり
あの頃では見れなかった映像まで見ることができます。
「エ~~こんなんだったの!!!」と思ったり・・・

私の一番のお気に入りバンドは、この!!!

Suicidal Tendencies

日本ではBIGセールスもなく、ROCK好きでも知らない!と言われるバンド。
このバンド、アルバム出すたび、音をおもいっきりかえて最後には
ファンまで置いてきぼり・・・挙句の果てに何処へ行くのか分らなくなって解散。

あまり有名でない、このスイサイダル・テンデンシーズを
好きと言うより「1番好き! 」と言うROCKファンは結構いる・・・はず!?

十年以上たった今では、ROCKの歴史を語る時に
このSuicidal Tendenciesが、出てくる場面があり、1ファンとして誇りである!



Devildriver - Not All Who Wander Are Lost
Devildriver - Clouds Over California

Chrome Division - Doomsday Rider
Chrome Division - Booze , Broads & Beelzebub

等加速推進器

今回、仮定をこえた憶測と思惑的な表現もありますので、眉唾でお楽しみ下さい。

現在、ジャイロスコープについての取り巻く環境は
言葉で出てくる「 不思議な力 」でかたづけられる事が多く
あまりにも、置き去りにされてきた分野だと現在、私は思っています。
「コマ」は玩具であるため意識が「おもちゃ」でとどまっているのかも知れません。
前回のTONDEMO記事で、ジャイロの説明を・・・というコメントを頂き、
興味をもって頂けたことに、うれしく思いましたが、多くの事について
未定の事だらけで、答えようがないのが、「私の答え」です。
私の今期、blogでの記事は答えを出すのではなく、
答えに近づけるように「社会に働きかける」のが私の目的です。

以前、唐突に出した 「 9.80665m/s2=9.80665m/s2 」(重力≒等加速)は
多くの人がジャイロを使った移動装置にかかわる記事を考えていて
関係する・役立つ・助けになるかもしれない考え方の1つです。
その様な記事は日本語圏だけでも(webサイト・特許書類等)数十件と多く
「ジャイロの力を使った移動装置」という考えは「1つの分野」となっています。

「ジャイロの力を使った移動装置」とは何??と、分りにくいと思いますので
あまり適切ではないのですが、現在、常識の中で受け止めやすく?
使われている言葉で現すと。

反重力エンジン です。

多きな文字で書いてやったゾwww ※本当は適切ではありません。orz
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「ジャイロの力を使った移動装置」の記事・書類の多くは、
技術的 な「 物 」 として存在するものはなく、さらに多くの記事・書類は
想像するだけでもガタンorブーンorガッとなるものばかりだと思われます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
技術的なシステムユニット構築以前に
ジャイロの力を使った移動装置による「効果の一致点」がいくつかあります。

(1)現在の宇宙船に利用される推進力は「推進剤」の噴射による航行です。
推進剤利用の弱点には「限り」があり、使いきってしまったら終わりです。
ジャイロの等加速推進器では、推進剤ではなく電気による航行になり
電気は宇宙空間でも作る事が現在は可能な技術です。
簡単に想像するならば、SFチックにアニメ・ゲームなど宇宙移動は
ロケットでバシューンと飛んでいきますが、燃料ぎれがおこった場合
「船長もう燃料がありません!このまま宇宙空間を漂流するしかありません」
「わかった、我々はただちに冷凍睡眠にはいる、いつ助かるか分らないが・・・」
ちょっと違うかもしれませんが、xbox360でのhalo3をプレーした
ことのある方ならば、エンディングぽい感じでしょうか。
しかし、電気利用の等加速推進器ならば、エンディングも変わるかも!?www

(2)地球上(重力下)での利用はエネルギーのロスが多すぎる事。
移動手段で考えられる「乗り物」は抵抗を利用しない分、ダイレクトに
エネルギーを使い今の社会で、エコ的な「乗り物」に反する
高エネルギー消費装置になってしまいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
想像と憶測の段階ですが、私はこの想像がトンデモありきの代表的なメディア
アニメ・ゲームで広まってほしい!!!というのが大きな望みです。
本当・ウソどちらでも関係なく認知効果は絶大だからです。
トンデモ兵器で有名になった「レールガン」のように
アニメ・ゲーム界でも利用価値は充分あると思います。

各界「クリエーター」の皆様! お願い致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今回は「どの様なことになる?」と、未来に向けたお話のため
「憶測と思惑」の多い記事になってしまいましたが、
次回のTONDEMO記事より「第2の考え」に向けて進めていこうと思います。

最後にいつも理論・展開に相談にのって頂けるK氏にリスペクト!

「トンデモ」の、全ての始り。



この地球ゴマ( ジャイロスコープ )1つで
色々な事が「 新しく 」証明できるかもしれない!
私の中に、住みついて18年・・・

新しく得た「 3つの考え 」をプラスして
「トンデモ」から「研究対象・・・」へ! 再三再度のチャレンジです。


9.80665m/s2 = 9.80665m/s2


( 重力 ≒ 等加速 ) 単純で「 3つの考え 」の大柱!

等加速は作ることの出来る運動で
「 ジャイロスコープ 」は簡単に等加速を発生させる事ができます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
次回「トンデモ界」で取り巻く「ジャイロスコープ」の現状!!
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
translate
 
 
 
 
コメント
 
 
 
 
名 言 集
 
 


 
 
紹 介
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
自分用 お気に入り
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
リンク
 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
RSSリンク
 
 
 
